I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



わんパト ~小学校の朝礼参加!

恒例となった春と秋の朝礼参加!
先週の月曜日、オリーブ隊員、出動してまいりました。

20150608110740334_convert_20150617172608.jpg

まずは校門で登校してきた小学生のお出迎え。
大きい犬が苦手で、遠巻きに見ている子供たちに
「こんなことしても噛まないんだよ」とオリーブの口に手を突っ込んで見せる。
「たまごを割らずに運ぶことが出来るんだよ」と言うと、みんな驚く。
見てた子たちが、オリーブをたくさん撫でに寄ってきました。
その子たちが、後から来た子に「噛まないんだよ!」と言ってくれて、次々と来た子にかわいがってもらえました。
隊長に「今回オリーブは大人気でしたね」と言ってもらえました。

IMG_20150617_0001a_convert_20150617173450.jpg

「せっかくですのでお名前と小学生にメッセージを」とふられ
みんながマイクを回すので、端に立っていた私からになってしまった!
しどろもどろで自己紹介。
ネタを仕込まれていた人たちは、「広がらないで歩きましょう」とか「前を見て歩きましょう」と、言うことが決まってた・・・。

さて、前回書いてたアルバムのこと。
ただいま2013年、2014年とできました。アルバムというより、写真集のイメージで頑張ってます。
なんと298円でできるんです!オススメ!

P6170481_convert_20150617180232.jpg





Comment

 

オリーブちゃん、お口に入れた卵を割らずいられるのー❗️
凄い(#^.^#)
そんな技があったとは。。。

アルバム、ステキ〜♪
  • posted by bébéっち。 
  • URL 
  • 2015.06/18 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

bebeっちさま 

レトリーバーはたまごを運ぶ事が出来るソフトマウスというから、bebe君にも出来るはず!さあ、やってみて!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.06/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

朝礼参加♪ 

ボールに夢中のオリーブちゃんしか知らないので
隊員のお仕事を持ってるオリーブちゃんは
カッコいい女(じょ!)
たまごの技、秋に披露してください
くりむはゆで卵で練習しよう!

アルバムも一年毎に作れば
写真選びに悩む時間が減りそうだ~
  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2015.06/20 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむ母さま 

お仕事も、慣れなんでしょうね。
こちらも安心してオリーブを見守れるようになりました。
きっとドッグランとは別のスイッチなのね。ドッグランでは制御不能です汗。
ゆでタマゴにしたら、オリーブは絶対食べるね!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.06/21 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

