I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



紫陽花

お花が少ない我が家の庭。
庭は日当たりがよくないので、玄関のまわりにプランターが集中。
今は玄関横にトマトとキュウリのミニ菜園が。
本当はオリーブが散歩の後、ブラシをしたり足を洗ったりする場所にしようとレンガタイルをしいていたのですが、タイルが足りなくて中断している間に野菜が植わってた・・・。

紫陽花は咲いているので、この時季は楽しいです。
20150607212858723_convert_20150608233103.jpg

毎年楽しみにしている窓からの眺め。
20150607191341168_convert_20150608233853.jpg

週末久しぶりに恩田川方面に散歩しました。
雲がなくなってくると、日差しが暑く、日陰のない川沿いの道はこれからはムリ。
20150607191341703_convert_20150609000001.jpg

空の色がとても青くてびっくり。
20150607191341839_convert_20150609000136.jpg

紫陽花みっけ!
20150607191342067_convert_20150609000452.jpg

桜並木は濃い影を落とし、5月の新緑がキラキラしていたのとはちょっと違う。
遠くにオリーブが歩いてます。見えますか??
20150607191342182_convert_20150609000840.jpg

新学期4、5月は学校に行くことも多く、春休み前から会っていなかったママ友とランチしたり、お出かけばかり。
や~っと自分の時間ができたら6月。
途中になっていたオリーブのアルバム作りを再開。
しまうまプリントで何百円かで出来る写真集を年毎に作ってます。
バタバタと生活するのは苦手。ゆっくりひとつひとつこなしていきたいな。







Comment

NoTitle 

紫のアジサイを背景にしたオリーブちゃんの写真、パピーの頃に「すてきだな〜、お嬢さんだな〜」と憧れた記憶がよみがえり、なつかしく拝見しました。オリーブちゃんの顔、ぜんぜん老けないね。
  • posted by Kyoko 
  • URL 
  • 2015.06/10 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

オリーブ、表情が老けましたよ〜。
今、年毎にオリーブの写真集を作ろうと、編集できたものからネットでオーダーしてるんです。お気に入りの写真だけピックアップして。昔の写真をみると、幼くてカワイイ!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.06/10 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Olive mamaさんのようにまめでないカーロ家は
撮った写真はHDに入れっぱなしでおしまいです。

Olive mamaさんのテクニックもありますが、
やっぱりオリーブちゃんはフォトジェニックですねえ~
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2015.06/12 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

お褒めの言葉、ありがとうございます。
普段の生活の中で、オリーブの自然な表情を撮っているつもりが、撮り終わるとスタスタとご褒美の前で催促…。ポーズキープ料とギャラを求められます汗
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.06/12 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンクの紫陽花が似合います 

窓から紫陽花を眺めながらの
ティータイム。
オリーブちゃんのアルバム作りを
しているママ。
写真を選びながら、その時の事を
思い出してなかなか進まない
オリーブママを想像中♡
  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2015.06/17 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむ母さま 

そうなんです!進まない!
ちょっとステキな写真集をめざしていたのですが、色々な思いでを詰め込んでたらやっぱりアルバムになっちゃいました。まだ2014、2013年しか出来てない・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.06/17 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

