I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



今年もGWはWoof!

今年もGWにカーロちゃんとWOOFで遊びました。
今回はユリカちゃんも一緒です。
例年通りの時間に出発し、いつもなら山中湖で朝食をゆっくり食べるほど余裕があるのに、今年は大渋滞にはまり、待ち合わせに1時間も遅れるほど!!

到着した頃には、2匹ともランからプールに移動してました。
カーロちゃんはここのプールが大好きで、時々遊びに来ています。

P5030189_<br />convert_20150513143020.jpg

カーロちゃんがスイムキャップのようなものを装着していて
犬グッズも進化したなぁと感心していたら、カーロ家のお子さんのスイムキャップに
ちょっと手を加えて作ったものでした。
カーロちゃんは耳にできものがあり、あまり水に浸さないようにしてたのです。

細身のユリカちゃんは、動きがかろやかですが
この姉妹はビビリ&慎重派なので、ダイブ!ということはありません。
IMG_1608_convert_20150513143458.jpg

カーロちゃんはほとんどプール内にいて、飛んでくるボールを待っています。
フェイントぎみのカーロちゃんとボールを取り合うオリーブ。
遠くに投げると、最初からカーロちゃんにおまかせ・・・という、したたかなオリーブです。
P5030202_convert_20150513145002.jpg

何度かこのプールに来ているうちに、慣れるというより
段差に怖がったりと、変なポイントだけインプットしてるところがあって・・・
ちょっとややこしい性格。
IMG_1601_convert_20150513145252.jpg
幼いころのように、おもちゃへの興味だけで夢中になれるわけでもない。
でも、姉妹がボールをとりに泳ぐのにつられて入水するので
ここに来るときはカーロちゃんのようなパートナーが必須。

カーロ家が、お昼に「Casserole」という煮込み料理のお店を予約してくださいました。
カーロちゃんはずっと泳いでたのでお店で爆睡!
IMG_1648_convert_20150513170447.jpg

以前は沢山遊んだ翌日でも、元気がありあまっていたのに
今回次の日、散歩をいやいやしている感じでした。

里帰り、Woof、そして今週末はミニオフ会!
暑くなる前に沢山遊ぼう!




Comment

気持ち良さそう! 

くりむの水デビュー
Woofさんに決めた〜‼︎
誘ってくださーい。
オリーブちゃん泳ぐの教えてね。
カーロちゃんパパさんの
予約のお店
シチュー屋さん?
山中湖で一番行ってみたいお店なのです♪
  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2015.05/19 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

クリム母さま 

Woofはカーロ家の庭のようなもの!ぜひクリム君のデビューにオリーブもお付き合いさせてください!シチュー屋さん、単品メニューは本格的な感じでした。ランチセットとだいぶ違うの。おすすめは単品メニュー!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.05/19 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変遅くなりましたが、GW今年も楽しく過ごすことができてありがとうございました。
子供の改造水泳帽、最後は全く役に立ってはいませんでしたね。
食事処、また新しいところを来年探してみましょう。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2015.05/19 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

今年は大渋滞にはまり、遅刻してすみません!
くりむ君の初泳ぎは、ぜひカーロちゃんがご指南くださいませ。6歳犬は、適度に遊び適度に休みで。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.05/20 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

