I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



オリーブ、お腹をこわす

この季節、田んぼ方面の散歩が多いです。

P3050779_convert_20150319014455.jpg

できるなら、年中歩きたい気持ちのいいコースなのですが
夏には日陰がないので、歩けません。
特に今は梅の花が見ごろで、ステキです。

P3110793_convert_20150319015712.jpg

先月、オリーブはひどい下痢をしました。
これまで、お腹をこわすことはほとんどなかったのですが。
今シーズン初めてのみかんを食べたのが原因だったようです。
みかんを食べて下痢も、初めてでした。

P3110790_convert_20150319020207.jpg

以前の経験から、絶食させて様子を見たりしましたが、食事を再開すると下痢。
病院に連れていきました。
これまでとは全く違い、とても慎重な対応。
同じ下痢でも、パピーのときとは違うのね・・・。
腫瘍など、ほかの病気ということも考えられる年齢ということもあるし。

P3110794_convert_20150319020916.jpg

点滴をして、お薬をもらって無事治りました。
これからは、具合が悪くなったら、きちんと病院に連れて行こう。

それにしても、先生に「何か思い当たることありますか?」と聞かれて
みかんもそうだけど、初めてあげたオヤツとか、散歩でなんかムシャムシャしてたかも
とか、心当たりが多くて小さくなってしまいました。

P3160802_convert_20150319021926.jpg

そろそろ、桜のシーズン。どこの桜が早いか、さがしに行かなきゃ!


Comment

NoTitle 

下痢、ぶじに治ってよかったですね。
人間とちがって、ふだん何を食べてもへっちゃらのゴルが下痢したとなると、ちょっと心配しちゃいますよね。
わが家も、A&Pのころとはうってかわって、S&Sには人間のお相伴でいろんなものを食べさせてしまうので、獣医に行ったときに「正直に申告」できないものだらけです!
  • posted by Kyoko 
  • URL 
  • 2015.03/20 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

私は意外と真面目にやってる方だと思っていたのですが、先生の前ではしどろもどろ。一つずつ悪事を告白する感じ…。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.03/22 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

初めまして
くりむの母です。
里帰り会参加しますので
よろしくお願いします。
とーっても楽しみにしています。
オリーブちゃん
お腹の調子戻られましたか?

  • posted by くりむ母 
  • URL 
  • 2015.03/31 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりむ母さま 

訪問ありがとうございます!!
くりむクンの成長、ブログで拝見してます。
我が家がオリーブを迎えたときを見ているようで楽しく、もうすっかりお友達気分です。
オリーブの体調はバッチリ。里帰り会でお会いできるのを楽しみにしてます!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2015.04/01 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

