I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



おいしい雪

水曜日に雪が降りました。
IMG_9113_convert_20120303221835.jpg
カワイイあしあと。

今シーズン雪遊びをしていなかったので、嬉しい。

家の前の私道で遊びます。
昼間だったので、小さい子を見かけたら道路に飛び出して行ってしまうかもしれず、
ちょっと気が抜けませんでした(なので写真はなし)。

雪遊びの写真を撮りたくて、庭へ移動。
IMG_9091_convert_20120303225055.jpg

道路でもそうだったけど、ひたすら雪を食べてるオリーブ。
なぜ?
雪遊びじゃなくて、食べてる写真ばかりになってしまった・・・。

IMG_9087_convert_20120303224006.jpg

おいしい顔!
IMG_9093_convert_20120303225831.jpg

家に入ってしばらくしてから、落ち着かない様子。
小走りにトイレシートへ・・・
新聞見開き大のトイレシートでも、たりないくらいの量でした。

雪がやんでからは近所の人たちと雪かき。
木曜は体の節々が痛かったです・・・。

Comment

 

都会の雪は生活していくには邪魔者かもしれませんが、
オリーブちゃんをはじめ犬族にはとても魅力的な風景ですよね~(笑)

そういえばカーロも雪遊びにいくと、いつのまにか雪を食べているようで、
オシッコの量が増えるような気がします。
オリーブちゃん、お腹大丈夫でしたか?
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.03/05 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンジュもひたすら食べる系です♪
遊んだ時も、お散歩の時も、ひたすら食べてばっかりで全然「んち」をしませんv-12
オリーブちゃんと同じで、おうちに入ってからたっぷりとおしっこしまして、
「んち」は次の日のお散歩で2日分出しましたv-238
同じ関東地方で、同じような湿っぽい雪の中で遊んだのに、
なんでアンジュの方が全身びしょびしょで汚れた子に見えるんだろ(笑)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.03/05 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

そうなんです!雪が降ると気分が上がります!
雪がやんだとたんに雪かきをしちゃうので、ちょっともったいない気がしました。この前のように凍ってしまうといけないし。
本当は公園や田んぼで雪遊びを堪能したかったのですが、春の雪はすぐ溶けてしまって残念です。
オリーブはお腹は丈夫なほうで、ピーにはなりませんでした~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/07 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

アンジュちゃんは雪遊びも元気いっぱいなんでしょうね~。
オリーブは単細胞なので、「食べる」にスイッチが入ったら、ひたすら食べてましたe-263
まだ雪が降ってるときの写真なので、ビシャビシャにはなってませんが、この後やんで雪かきの時には、ビシャビシャ&汚れで結局シャンプーになってしまいました・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/07 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足跡かわいいですね^^
この形がたまらない!!

オリーブちゃん満足顔w

あむは今年の雪は初めてだったので、はじめは慎重に慎重に家の中から見守っていましたw

慣れてくると、空からの雪をキャッチ^^

千葉もなかなか雪が降らないので、雪の日は貴重ですね^^
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.03/08 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

冷たい雪の上で、肉球が真っ赤になってました。
あむちゃんもきっと雪の楽しみを知ったら、狂いますよ~。

ちゃすけ&ころまるちゃんたちシーズー組は、雪は大丈夫ですか??
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/08 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪食べちゃうんだ~。
私達でいうとアイスクリームでも食べている感じかしら。e-425
一日で溶けてしまったのはオリーブちゃんにとっては残念だったね

アグネスさま 

ブログにうつって初コメありがとう。

そっか!アイスクリームね!
「かき氷」でもいいかも。
雪のあとは暖かく、カエルたちがたくさん出てきました。
今日NHKにトロカデロ広場で3.11の追悼をしているところが映ってましたよ。いましたか?
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/11 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シーズー組は、雪を見ると、テンションはあがらず・・・笑
ちゃすけに至っては、ややテンションが下がります。

ころはややテンションあがっているように見えますが、寒さには勝てないようで。
あむだけ元気に遊んでいました^^

  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.03/13 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3.11のトロカデロ広場、家族でお祈りしてきました。
日テレのインタビューを受けテレビに映りました。
mixiみてみてね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

