I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



初めての犬連れペンションの旅

夏休み前半はいつもバタバタです。
部活やら夏期講習やら、大学生は試験期間で授業があったりなかったり。
お弁当がいくつ必要か把握できず、毎日確認してる。
8月に入って、娘たちが同時に合宿に行くので、主人を口説いて一泊旅行に出かけました!

主人の仕事仲間が会社を辞めて、ペンション経営修行中。
以前ポチたまで見たことのあるところだったので、行ってみることに。
(TV撮影時はまだそこにお勤めではありませんでした)

IMG_1628_convert_20140816113704.jpg
アニマーレ日光です。

ペットと入れる露天風呂がウリです。
20140816104655753_convert_20140816113156.jpg

といっても私が入ってる横で、オリーブがウロウロしているだけ。
結構笑えます。
もちろんそこでオリーブを洗うことも出来るのですが、
それこそ後が大変で、のんびり出来なくなるので洗いません。

IMG_1614_convert_20140816120024.jpg

夜、夕食の片付けを終えた友人夫妻とゆっくり話すことが出来ました。
最初は慣れない仕事で体もきつかったそうですが、
それまで会社で深夜まで仕事をしていた環境を思うと、
今の生活は幸せなようです。生き生きとされてました。
Olive papaはそんな会社でまだ仕事してるわけですが・・・
オンオフ使い分けて、週末は郊外生活を満喫してるのでいいみたい。

次の日、夕方合宿から二人とも帰ってくるので、
日光東照宮をお散歩して帰ることに。
IMG_9224_convert_20140816114143.jpg

オリーブも家康公のお墓参りをし、有名なサルやネコの彫り物を観て回りました。
IMG_1666_convert_20140816115529.jpg

かけ足の旅でしたが、オリーブと初めて犬OKのところに泊まれ、
やっと念願が叶って嬉しい旅でした。
来月で遠方の仕事は辞めるし、オリーブとやりたいと思ってることを
これからは実現させていきたいな。

Comment

NoTitle 

帽子かぶってるオリーブちゃん、旅犬の風情あるわ〜!
東照宮は犬OKなのね。神社やお寺は大きな木が多くて涼しいから、犬のお散歩にもってこいなんだけど、犬連れNGのところも多いような気がします。千葉・稲毛の浅間神社も犬は入れてくれませんでした。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2014.08/16 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

帽子かぶって、寅さん気取り??
徳川家だけに、お犬様に手厚いのかしら…。日光周辺は、犬連れで楽しめるところが増えてるようです。あとはカフェの開拓かなぁ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.08/16 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Olive mamaさんの念願がかなって
よかったですね。
そういえば静岡にも東照宮があるけど、
犬は入れたかなあ・・・

ご主人のお仲間、思い切ったことが
よい方向に向かってよかったですね。
オリーブちゃんの定宿がまた一軒増えるのでは?
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日光行ってたんだね。
今年の冬に日光行ったけど、確かに那須とかに比べてまだまだ犬okの宿とかカフェとは少ないなと感じました。
オリーブちゃんと初めてのお泊りいかがでした?
どの写真もオリーブちゃん楽しそうだね。
一緒に露天風呂入れるんだ。スゴーイv-48
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はありがとうございましたp(^-^)q
帽子がとっても似合ってますね(^^)v
日光東照宮が犬OKとは知らなかったです。
確かに犬NO!(>_<)なとこは多いので良かったですね♪
これからも、オリーブの笑顔楽しみにしています(^-^)/
  • posted by ジェジみぃ~ 
  • URL 
  • 2014.08/17 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

実は、この冬に独立して、伊豆で自分のペンションをオープンするそうです。
ただし今度は犬NG。
子連れファミリーがターゲットのようです。残念・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.08/23 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

犬の宿デビューしました!
安かったのと、意外と自由に過ごせたのがよかったです。
犬の宿も進化してて、値段も結構するよね。そういうところで今度は犬中心に過ごしてみたいなぁ。
これからは夫婦+犬でいろいろなところに出かけられそうです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.08/23 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジェジみぃ~さま 

こちらこそ、お気遣いいただきありがとうございます。
夏の日光に連れて行くのが、犬にとって嬉しいか・・・悩みましたが、東照宮おさんぽは気持ちがよくて、よかったです。犬の宿は、泊まってるお客さんたちも優しい人ばかりで、気持ちがいいです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.08/23 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

