I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



わんパト 朝礼

今日はわんパトで地域の小学校の朝礼に参加してきました。
朝8時過ぎなので、かなり暑いです。
まずは校門で子供たちのお出迎え。

IMG_8732_convert_20140616142939.jpg

今回は初参加のラブラドール、多聞くん2歳が来てました。
ポチたまのまさはるクンに、見た目もやることもそっくり!!
あまりのはじけぶりに、オリーブも目がテン・・・吠えてしかってました。

お出迎えの後は、体育館の裏で出番待ち。
多聞くんはフレームアウト(笑)
IMG_8736a_convert_20140616143140.jpg

と、そこへ「つつじろうクン」登場!!
なぜか犬たちに大人気のつつじろうクン。

IMG_8738_convert_20140616143420.jpg

つつじろうクンを先頭に、体育館の舞台へ。
今日は10頭(つつじろうクンを入れて・・・)参加で、自己紹介。
わんパトリーダーM氏に強引にふられて、つつじろうクンも自己紹介。
「初めて声を聞いたね~」というM氏に、とまどうつつじろうクン。

体育館の舞台がきれいになっていて、上がる階段もちゃんとしたものに。
以前、板をわたしただけの階段で、オリーブが怖がったのですが
今回は大丈夫でした。
無事に朝礼を終えて、笑顔のオリーブ。
IMG_8739_convert_20140616143653.jpg

となりの地域にはわんパトがなく、散歩で会う人たちに「いいね」と言われます。
地域がひとつになる、住んでいる人の顔が見える関係作り、大事ですよね。




Comment

NoTitle 

オリーブちゃん
ワンパトの朝礼出席お疲れ様でした!
もう慣れたもんだね。

多聞くんも参加したんだ。
多聞くんはレイとマイリーと同じ犬舎出身なんだよ。
写真からフレームアウトしてるのが笑えました!!
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2014.06/22 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンパトも、朝礼も、連れていく飼い主の熱意があってこそ。
Olive mamaさん、ごくろうさまです。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2014.06/24 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

レイ&マイのお知り合いの民生さんから、声をかけられました。オリーブとレイ家で会ったことがある?とか。
その時からオリーブのファンだとか??
嬉しいです。
多聞くん、同じ犬舎なの!?
すっごい元気だけど、全然吠えないお利口さんなんだよねぇ~。

  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.06/29 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

ありがとうございます!
校門で子供たちと触れ合えるのが、私も楽しいのです。
朝礼で、書道に来てる子たちを見つけて手を振ったり。
大型犬なだけに、子供たちに慣れてもらえると、嬉しいです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.06/29 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

