I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



ロボタイマー vs オリーブ

庭にかわいい訪問者あり。
IMG_9029_convert_20120228203518.jpg

訪問者のために木にみかんをつけてます。
癒されます。
この後ヒヨドリに蹴散らされてしまいました。

春になると、ヤマバトが巣作りを始めます。
住宅地が広がり、居場所を失ったヤマバトたちのために、狭い庭だけれど巣作りできる木をいくつか植えています。
でも、ヤマバトは巣作りのセンスがないようで、よく失敗して卵を落としてしまいます。
パパはそんなヤマバトのために、巣に最適な小枝を庭にまいてます。
この小枝は目に入らないようで、あまり拾っていきません。
それとも人間のにおいが苦手なのかなぁ・・・。

さて、前回のロボタイマーの続き。
オリーブと対面させてみました。
P1080625_convert_20120228212658.jpg

びびってますね。
P1080628_convert_20120228213203.jpg

興奮MAXで戦闘モード!
P1080634_convert_20120228221505.jpg

ロボットが動くたびに驚いて後退するオリーブがおもしろかったですよ。

Comment

 

みかんに小枝まで、なんて至れり尽くせりなんでしょ。
ヤマバトさん、今年は上手に作れるといいですね。
その緑の子は何鳥さんですか?
すみません、無知ですi-230
ホーホケキョ?

オリーブちゃん、おちりが・・・
かわいいi-178



  • posted by きなママ 
  • URL 
  • 2012.02/28 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

きなママさま 

最初、庭の木は全部ゴールドクレストでした(当時の流行)。
これは巣には向かず、春風で卵が落ちてしまうのでした。
そんな様子がすごく悲しくて、全部木を抜いてしまいました。
今は頑丈な枝の木が植わってます。
春よ来い~♪
緑の子は目のまわりが白いから、メジロ(さかさだと白目だ~)。
痛んだミカンを処理してくれます・・・(お腹こわさないかなぁ・・・)。

私、オリーブのおしり、大好きなんです。くさい枕です。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/29 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃん、かわいい〜! 1枚目の表情も、3枚目の動きも、目に浮かびます。おしり、かわいいよね。手術で剃られる前に切っておいたPのおしりの毛、いまは宝物です。ときどき壜から出して、ほっぺでスリスリしちゃう。なつかしい……(涙)。
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.02/29 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

Pちゃんの筋肉質なおしり、思い出します。
あのときの毛、とっておいてよかったですね。ホント、宝物。
せつないね・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お庭に野鳥が来るのってイイ!!v-238
その野鳥たちに優しいおうちの人達もすごく素敵♪

オリーブちゃんの後退劇は、さしずめ「しゃべるヒーター」対アンジュみたいな感じね(笑)
体が大きくても…っていうか大きいからこそ、そのビビリ方に笑えるし、
それがまた可愛らしかったりもするんだなって思います♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.03/02 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブはオーバーなリアクションのわりに、ロボットに向かって行くことは出来ず、ゲームオーバー。
なのにその後からロボットの調子が悪く・・・涙。

ねこだったらロボットに向かっていくかしら??
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/02 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お庭に可愛い訪問者ですね^^
環境がいいと、訪問者もやってくるんでしょうね☆
 
オリーブちゃんかわいいですね^^
ゴールデンって意外とビビりだったりしますね。体は大きいのに、我が家のあむも動くおもちゃには慎重に対応w
意外とシーズーたちのほうが度胸が良かったりします^^

まあるいおしりe-51
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.03/08 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

シーズーちゃんって、好奇心旺盛ですよね~。
物怖じしないし。
ゴールデンは無邪気なんだけど、意外と臆病なとこありますね。
オリーブのお尻はくさかわですe-266
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/08 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

