I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



身内の入院

GW直前、母と次兄が同時に入院&手術と、心配事が続きました。
母はちょっとした手術だったので、すぐ退院。
兄は大動脈瘤の手術で、かなり心配な状態でした。
どんな病気か検索してみたら、太った人とたばこを吸っている人の絵がありました。
次兄は両方でした・・・。
もともと体は丈夫な人で、一か月入院の予定が10日で退院してしまいました。

毎年恒例の実家でのBBQも母の退院で無事開催。
(さすがに次兄一家は欠席)

IMG_8199_convert_20140511185609.jpg
BBQで初めてピザを焼いてみました!!
ビールのつまみにもなるし、オススメ!それに簡単!

IMG_8194_convert_20140511193111.jpg
火を使っている間は、オリーブはつながれてます。
おじいちゃんが布を敷いて、居場所を作ってくれてました。
ここは2階のウッドテラスに作られたエレベータの下。
ちょっと変わった作りのウッドテラスなのですが・・・それはまた今度。

たくさんの人にかわいがってもらえて、幸せ。
IMG_8197_convert_20140511203018.jpg

入院直前になって知らせてきた兄。本当は言わないつもりだったそうです。
息子の大病に、ショックで両親が病んでしまうかも・・・と心配して。
父もお経を筆でしたためて送ったり、「空」の心を説いた書を書いてお見舞いに持って行ってました。
(空とは仏教語の色即是空の空だそうです)
ICUを出てから1週間であっさり退院だったので、心を病む間もなかったようです。
よかった。


Comment

NoTitle 

大切なご家族の一大事、どちらも無事におさまって、ほんとうに良かったですね。心配する以外に何もしてあげられない時間が、さぞつらかったことでしょう。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2014.05/17 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
働きざかりの男の人が、会社を病気で数か月休むということは、メンタルも辛いと思うのです。それでも入院ぎりぎりまで私たちに知らせず、心配をかけまいと気遣っていて・・・。辛いときこそ、助け合える兄弟でありたいのに。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.07/03 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

