I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



RETRIEVER 撮影

月曜日、RETRIEVERの撮影で世田谷のスタジオに行ってきました。

今回はDADWAYで扱う新しい知育おもちゃを使って
しつけインストラクターの先生に遊んでもらいます。

20140225202152497_convert_20140225224635.jpg

フードやおやつを詰めて遊ぶおもちゃなので、超ご機嫌!

20140225202152736_convert_20140225224944.jpg

すごく楽しみにしてた反面、オリーブが期待にこたえられるかと不安もありました。
ビビリで慎重なところがあるので、元気がよく好奇心旺盛なラブほど
テンションが上がらないかも・・・と。
でも、インストラクターの先生は本当に上手!
オリーブはすぐ遊び方を覚えることが出来ました。

20140225202153011_convert_20140225230648.jpg
(↑布の下に隠れているおもちゃをさがしてます)
オリーブが前足を使って、考えながらチョイチョイと玉を転がす仕草が
とてもウケてました。
ボールへの執着は人一倍(犬一倍)強いので、いつまでも遊んでました。
「集中力がありますね~」とほめられちゃいました(笑)

2時間に及ぶ撮影は、ずっとおやつ食べ放題!
休憩していても、スタッフのお姉さんが遊んでくれたり。

20140225202153281_convert_20140225232023.jpg

この記事は3月14日発売のRETRIEVER4月号に掲載されます。
ぜひ見てね!

Comment

NoTitle 

犬は、人間の期待どおりの反応してくれるかどうか予想つかないし、交換条件とかで説得するわけにもいかないから、本番が無事に終わるまで飼い主はドキドキですね。
周囲の期待にちゃんと応えて、笑顔も見せてくれるオリーブちゃんは、モデル業に向いてますね〜!
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2014.02/28 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

おもちゃの中のおやつがなくなると、咥えて裏方に持ってきて「そこのおやつ入れろ!」みたいな仕草をするのです。先生もおやつを持っているのですが、お膳立てが裏方なのをよくわかっていて・・・そういうところが英ゴルっぽいな、って思いました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.02/28 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

