I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries

スポンサーサイト


ロボタイマー

下の娘はくじ運がいい。
よく景品があたります。ベッドには大きなぬいぐるみが並んでいたり、部屋にはガチャガチャ(カプセルのおもちゃが出てくる機械)までおいてあります。DSやゲームももらってました。

そして今回はカップヌードルのロボタイマー。
IMG_9000_convert_20120220214515.jpg
一見ただのカップヌードルが、ロボットに変身してしゃべったり動いたりします。
はがき一枚で当てたのだから、エライ。
写真はパパが撮りました。大学でロボット工学を学んでいたので、すっかりとりこ。

さて、今日は久しぶりに暖かく、散歩が気持ちよかった!
寒くてしばらくお店を閉めていたおばあさんが、きっと今日はお店を開けてる!と思い、畑に向かいました。
IMG_9018_convert_20120220220953.jpg
本当は白菜が欲しかったのだけど(犬の散歩と白菜の買い物って辛いかも・・・)、ほうれん草が安かったので、ほうれん草と小松菜とネギを買いました。
とれたて野菜は、ホントおいしいです。

遠くに富士山や雪をかぶった山々が見えます。
IMG_9012_convert_20120220222330.jpg

近所に仕事で塗装屋さんがきてます。いつも犬連れ。
1歳の秋田犬だそうです。
トラのような模様です。オリーブが身構えてましたが、かなう相手ではありません。
IMG_9019_convert_20120220223126.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

秋田、かわいいなぁ。わたしが中学にはいった年、秋田犬(♂)を飼うことになって、生きた縫いぐるみみたいに可愛いパピーを玄関につないでおいたら、道を通る人がみんな寄って来て撫でまわしたので、堂々たる体格でいかつい顔してるくせに中身は愛想良しでお人好しの犬に育ってしまい、ぜんぜん番犬になりませんでした。性格的にはアニーに似てたわ……。焼き芋が大好きだったけど、いまごろ、新入りのピクシーに引ったくられて唖然としてると思う!
 アニー、2月1日に腹腔内大出血で死にかけたんだけど、奇跡的に持ち直して、まだそこそこ元気に生きています。もう残り少ない犬生だからと思って、高級な缶入り生フードに切り替えたら、あまりのおいしさに(?)目つきがシャキ〜ン!となって、生きる(っていうか食べる)意欲が大復活したみたい。獣医さんもびっくり。みんなで「いつまで生きるんだろ〜?」と奇跡を見守っています。
ところで、カップヌードルのロボタイマー、オリーブちゃんに「試して」みた? どんな反応するんだろう? びっくりして飛び退くかな? ピクシーだったら、前足だけ伏せして、後ろ足は発進準備で腰上げて、しっぽゆ〜らゆらして、遊ぶ気まんまん……かな? あやうし、ロボタイマー。
  • posted by A & P 
  • URL 
  • 2012.02/21 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

A&Pさま 

塗装屋さんとも親しくなり、この秋田犬は30kgのメスでナナちゃんというお名前だそうです。無知な私は、「撫でても大丈夫ですか?」とか「戦いますか?」とか聞いてしまいました。性格はおとなしくていい子。撫でた感触は、毛ののびた柴犬みたい。体はトラのように脚が長くて、顔はくまのようにマズルが短い。そろそろ家の塗装も完了。ナナちゃんに会える日はあと1日あるかなぁ・・。
アニーちゃんの頑張り、本当にすごい。こんなに頑張ってくれると、感謝ですね。
ロボタイマー、まだオリーブと対面してません。きっとビビルでしょうね~。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/22 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロボタイマーはパパが夢中…っていうところが面白かったです。
もしかしてロボコンとかに出場してませんか?って思ってしまった♪

仕事先に犬を連れてくる塗装屋さん、ちゃんと大人しく待ってるナナちゃん、
いいコンビですね^^
そういう関係が羨ましいな~。

ロボタイマー、うちの娘たちにも体験させてみたいです。
きっとそれぞれの反応を見せてくれて、(人間が)大笑いかも♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.02/24 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

秋田犬、
僕が中学高校を通っていた学校の用務員さんが、
学校で飼っていたのを覚えています。
キリスト教系の学校に秋田犬というのも
ちょっと不思議な組み合わせでした。

ロボタイマーではありませんが、
ボールからイガイガが出ている(ばい菌のアニメのような)かたちをした
電池で飛び跳ねるおもちゃを何かの景品でもらい、
カーロにみせたことがあります。
ワンワン吠えてうるさいだけだったので、
すぐにしまってしまいましたが(笑)
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2012.02/26 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

ロボタイマー、オリーブに試してみました!
次のブログでアップしますね。

嬉しいことに、今週いっぱい塗装屋さんはいるそうです。
私がナナちゃんを撫でていたら、
「ラブのポパイは元気か~?」って声をかけられました。
あの毛じゃラブのほうが似てるものね・・・。
オリーブときたらポパイ・・・そういう年代だし。
ちょっとずつ、おしい感じです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

私は秋田犬、初めてです。
そういえば映画「HACHI」で、かわいらしい姿をしていました。
なぜか怖い犬と思いこんでました。
だんだん慣れてきたら甘えてくるようになり、今日は抱きつかれました。
まだ怖いという思い込みが残っているようで、一瞬びびってしまいました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい! 

懸賞が当たる方って本当、よく当たりますよね!!うらやましーい(=´∀`)人(´∀`=)

娘さんはいい運の持ち主ですね!!U^ェ^U

宝くじとか娘さんに買ってもらったら当たりそうですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私の務める会社は小型モーターを扱う会社で、ついロボットを見ると、どんなモーターが入っているのかな?何個くらい入っているのかな?なーんてつい興味を!笑

職業病ですね・・。涙
  • posted by ちゃぁころあむママ 
  • URL 
  • 2012.02/27 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

小型モーター!考えもしませんでした。
アシモなみになめらかな動きをする、すごーいロボットです。
歩かないけど。
早速パパが「分解」したがってます(汗)
モーターの話をしたら、ますますのってきてます・・・。

娘はおもちゃばかり当たって、お金やらチケットなどは縁がないようです。トホホ~・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/28 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

