I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



さらに大雪!

先週に続いて今週も大雪!
(写真は日曜に庭で撮ったもの)

予報ではうっすら積るとか、積雪10cmとか、すぐ雨にかわるとか言ってたけど
先週よりずっと積りました。

IMG_7382_convert_20140216150506.jpg
(↑ボールを雪に押し込んでます!)

金曜のランチと映画の約束は延期に。それでも私は書道の教室があるので渋谷へ。
大雪になりそうな気配に、バスや電車は人が多くてダイヤが乱れてました。
渋谷では大したことなかった雪も、地元にたどり着いたら、雪が深くてビックリ!!
どんだけ山奥なんだ??

IMG_7380_convert_20140216151652.jpg
(↑ラッセル中)

バスに乗ったけれど、我が家の近所は急坂エリア!
なんとバスがゆるゆるとスリップし、電柱をかわせない!!と急停車!!怖かった~!
結局バスを降りて歩きました。バス停より家に近いところだったので、私はよかったのですが
革靴の男性らは何度も滑って尻もちをつきながら坂を下りて行かれました。

IMG_7384_convert_20140216151127.jpg
(↑ラッセル、ラッセル!!)

先週は他人事だった大雪の入試。なのに、この土曜は長女の入試が!!
近所だし、いくつかルートを知っていたので、前日ホテルに移動ということもなく・・・
迎えた土曜の朝、羽生君のニュースを見ようとテレビをつけたら・・・
大学のある路線が、衝突脱線事故で不通になってた!!
2番目に考えていたルートは・・・JRが動いてない!!
結局3番目に考えていたルートに。試験も午後からになり、セーフ。

IMG_7360_convert_20140216152839.jpg

写真を撮ったり、公園に遊びに行ったりする、余裕のない大雪でした・・・。


Comment

NoTitle 

2週続けて、本当に東京や横浜だとは思えない積雪だったようですね。
もう災害とよべるかも・・・

娘さんの受験、ともかく無事行けてよかったです。

まだしばらく積雪はのこっているでしょうから、
オリーブ家の皆さんも怪我にご注意してお過ごしください。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2014.02/16 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎年、センター試験のころから入試本番にかけて、雪が降るんですよね。
試験に間に合わなかったら……と焦る受験生の気持ちを想像すると、自分の入試から40年(!)も過ぎたいまでも、冷や汗が出て、お腹が痛くなりそうです。
受験シーズンもあと少し。無事に終わりますように。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2014.02/16 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

今回の雪は本当に重い雪で、しかも積りやすく、駐車場の屋根がつぶれる被害が続出でした。
ベランダの手すりには50~60cmくら積り、高い壁のようになってました。それがドサッっと落ちるのですから危ないです。大雪による被害というものを、初めて目の当たりにしました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.02/17 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

昨年大雪が降ったので、娘にスパイクを出し入れできるスノーブーツを買ってました。センターがお天気がよかったので、このまま使わないかなぁ~と思っていたら、大活躍です。私は着脱式のスパイクを持ち歩いてます。今年はこれがよく売れてるようで、ニュースでもやってました。
来週の大本命、晴れて望めますように・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.02/17 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

