I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



大雪!

こんな大雪、初めて経験しました。
週末ということもあって、外では子供たちが雪遊びをしています。
おそらく公園も賑わっているだろうと、夕方暗くなりかけてからオリーブを連れていくことにしました。

IMG_7248_convert_20140212205012.jpg

公園で犬を放すなんて!と言われそうだけど、こんなときくらいイイよね。
雪が深すぎて、ボールを見失ってしまうので、近くに投げて遊びました。

IMG_7218_convert_20140212205937.jpg

ソフトマウスだからか、軽くボールを咥えようとすると、雪が柔らかくてボールがうまってしまいます。
ハグハグとボールをつついて、顔がどんどん雪の中へ・・・

IMG_7203_convert_20140212210518.jpg

それが楽しいようで、ボールをゲットできても、また雪の上に落として
「ブルドーザー」みたいに雪に顔をつっこんで進んでいく。
そんな「ブルドーザーごっこ」を存分に楽しんでました。

IMG_7214_convert_20140212210914.jpg

これだけ積もると、急坂の多いこの辺りは車が走れません。
スキーやソリで坂を下りたら、気持ちいいだろうなぁ。

Comment

 

雪を掘って頭をつっこんでるポーズ、どっかで見たような……。犬って、みんな同じようなことするのね! 
大雪でオリーブちゃんはとっても楽しんだみたいだけど、人間は後始末が大変。でも、犬が全身で喜んでる姿を見ると、人間も嬉しくなっちゃいますよね。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2014.02/13 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

雪遊びが相当楽しかったようで、ずっと外を見てピーピーと泣いてました(出してほしくて)。しつこかったです。
雪なのに、激しく暴れすぎて肉球から血が出てた・・・。
でも、喜んでる様子を見てると、こちらも幸せな気持ちになりますね!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.02/13 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり身近で雪遊びできるといいですよね。
オリーブちゃんは肉球擦りむくほどなんだぁ
その分人間生活は影響大だけれど。

カーロは自分からは顔面もぐりはしないかなあ。
でもラッセル車みたいに進んで行くのはけっこうやります。
それもフリスビーという目標があるからですが。

娘さんの受験にこの大雪が影響しないことを祈っています。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2014.02/13 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

カーロちゃんは雪遊びに連れて行ってもらえて幸せですね。
我が家のスタットレスデビューはいつになることやら。
雪山を歩いたり、フリスビーしたり、オリーブにも経験させてあげたいなぁ~。

娘の受験生活もあと2週間で終わりです!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.02/13 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

