I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



スマホから

毎年、楽しみにしている銀杏のじゅうたん。
一番きれいに写真が撮れるところはどこかなぁと考えながら散歩。
いつもカメラを持ち歩いてるわけではないので、タイミングを逃してしまうことも。
最近はスマホがあるので、写真は撮れる。我が家のコンデジより優秀だし。
この写真もスマホから。
20131216003950588_convert_20131220223239.jpg

逆光だけど、今年はこれを採用。
こうやってスマホに頼りがちだけど、ブログのアップはパソコンからだから
アクションが遅くなる。
今は撮ってすぐアップできるのにね。
なるべく一眼で撮るようにしたいという気持ちもあって・・・。
実際は「あの時の写真は・・・」とデータを探すとスマホの中。

20131216002820047_convert_20131220224926.jpg

これもスマホから。
カメラをかまえるよりスマホの方が、こちらを見てくれる。
私の顔がかくれないからかな。
日暮れ時の田んぼ。

20131220222044712_convert_20131220225309.jpg

子供たちと走り回るオリーブ。
ゴールデンってこういう犬だよね。
人が好きで子供に優しくって。


Comment

 

オリーブちゃんは子供への手加減もわかってるし、リードをはずしてもランから出ちゃったりしないし、安心して遊ばせられますね。オトナだなぁ。
うちのS&Sは、まだまだ何しでかすかわかんないので、オフリードで遊ばせるなんて夢のまた夢だし、子供たちが撫でにきてくれるときも、アタシは緊張しながらリードを握っています。
ピクシーは、もっと小さいときから聞き分けがあったんだけどな……。
オリーブちゃんみたいに落ち着いた子たちになる日が、いつか訪れるように、犬の神さまに祈るばかりです!
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.12/22 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃんほど子供が得意ではないカーロは
いまだに全く愛想がありません・・・・

うちは落ち葉の季節を楽しむ時期を逸してしまい
周りはもうすっかり冬の装いになってしまいました。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.12/23 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

書道教室に来る子供たちのおかげかもしれません。
ヨチヨチの子にはそっと近付いたり、オリーブなりに気をつかってるようです。JKには飛びつきがちですが・・・。
あと、子供は気分やだということも学習してるみたい。犬ってホント賢いです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.01/01 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

子供の相手って、面倒なとこあるみたいで、喜んでるのは最初だけであとは知らん顔してることも多いです。
いいかげんなものです。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2014.01/01 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

