I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



今シーズンの田んぼ

今年は自治会役員2年目で、責任ある立場となりバタバタしてました。
役員になってから、学校のボランティアや勉強会も刺繍の教室も
行けないことが多くなりました。
秋のイベントも終わり、あとは1月の防災訓練と総会が大きな仕事。
あと半年で終わりだぁ。

IMG_6656_convert_20131115012410.jpg

11月はイベントもなく、自分の時間がたくさん!嬉しい!
オリーブと田んぼに行ったり~、庭の雑草をぬいたり~、今日はゆったり!

IMG_6638_convert_20131115013407.jpg

週2回、渋谷と二子玉川の学童に書道を教えに行くことになりました。
私の専門だから嬉しいのだけれど、オリーブとの夕方の散歩を楽しめなくなります。
オリーブと過ごすために昼間仕事を入れてなかったので、それだけが心残り。

IMG_6651_convert_20131115014141.jpg

向こうの畑を焼いていました。

Comment

 

2枚目の写真、見た瞬間に、「あ、ピクシー!」って思いました。やっぱり、似てるねえ。
最近、現実に目の前で動いてるS&Sの姿に意識が占領されちゃって、ピクシーの面影を思い出すことが少なくなっているので、ひさびさに「会えた」みたいな気がして、嬉しかった。
新しいウエアもステキよ、オリーブちゃん。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.11/15 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

やっぱり姉妹!毛の量や骨格が似てる。
顔や体格、同じわけではないのに、同じ犬種というより姉妹だから似てるってところがありますよね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.11/17 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何だか青々としていて、「田んぼ」のイメージとはちょっと違った感じですね。
でもそのほうが足元が柔らかくて、オリーブちゃんにとっては優しいかも。

週2回のレッスン、大変ですね。
でもママさんの得意分野みたいだから苦にならないかな。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.11/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

田んぼに来ていた犬たちが、高齢化で走り回らなくなり
踏み荒らされなくなった田んぼが青々としています。
ちょっとさみしい光景です。

電車に乗って都会に通勤、憧れてたのです。OL時代はここよりさらに奥地に通勤していたので。普段電車に乗らない生活をしているので、久々の電車、嬉しいやら疲れるやら・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.11/20 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

