I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



ハロウィン

1週間前のことですが・・・
近所の子供たちがハロウィンの仮装をしてたずねてきました。
ここに住んで18年、ずっと続いているイベント。
最初の子供たちはもう社会人。この頃は黒いゴミ袋をかぶって仮装してました。
次の世代の我が家の娘たちも引退し、この日は二人とも塾。
三代目は全員女の子。ハロウィンも浸透し、仮装も凝っています。

IMG_6596_convert_20131106221631.jpg

今年はあちこちでハロウィンの仮装が見られました。
山手や元町ではインターが多いので、飾り付けをしている家には子供たちが訪ねてくるそうです。
いろいろなところで、仮装してきたらお菓子をあげるイベントをやっていました。
我が町でも「Trick or Treat?」と大声でさけんでいる「団体」が歩いてました。
近所の小学生らしいのですが、仮装がまだまだなので、妙な集団かと思って警戒してしまいました。

IMG_6599_convert_20131106230123.jpg
オリーブもジャックに変身!

大興奮のオリーブも、子供たちと一緒に近所を回りました。
「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ~」というセリフが
一番はまるキャラなので、お菓子をいただいちゃいました!


Comment

 

オリーブちゃんのジャック、マジこわい!
頭全体に袋状のかぶりものなんて、オリーブちゃん、よくがまんしたね。
平気だった? カメラに向かってちゃんとポーズも決めてるし。すごいなぁ。
アニーだったら、きっと半狂乱で逃げ回ったと思う……。
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.11/07 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

なんでも出来ますよ!
その後のごほうびが欲しいから~。
ただの食いしん坊です。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.11/07 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが、オシャレな土地柄ですねぇ
いまだにハロウィンとは無縁の生活しているカーロ家です
ただ食いしん坊はオリーブちゃんと姉妹なので同じですが(笑)
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.11/08 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

小さい子の方が、仮装は凝ってますね。小学生の男の子は、自分で考えてヘンテコな格好をしてる子が多くて面白い。その様子を見るだけで、オリーブは興奮していました。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.11/09 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

