I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries

スポンサーサイト


みなとみらい

お久しぶりです。
夏休みが終わり、慌ただしい日々にもどりました。
週に1度ですが学童で書道教室を受け持つことにもなりました。

夏休みにやり残したアルバム整理や、涼しくなったので友達と出かけたり
夕飯に招待したり・・・

3連休初日は、オリーブと一緒にみなとみらいをお散歩しました。
IMG_6122_convert_20130923145305.jpg

ここは水面がとても近く、波しぶきが上がります。
オリーブはそれが怖くて海に近寄れません。
私が波打ち際に行くと、私を助けようと勇気を出して
柵のあるところまで降りて来て、リードの持ち手を咥えて引っ張ります。
そんな行動に感動しました。

IMG_6128_convert_20130923212351.jpg

というわけで、海から離れたところで記念撮影。
スポンサーサイト

Comment

 

オリーブちゃん、あいかわらずphotogenicだなぁ……!
息子が巣立って10年近くなり、夏休みが終わって「平穏な」日々が戻ってくると同時に涼しさが訪れてほっとする季節のことを、もう忘れていました。Olive mamaさんのブログを読みながら、なつかしく思い出しています。
犬がいろんなしぐさを見せるときの「動機」がわかったときって、すごくうれしいですよね。
オリーブちゃんは、ママを守ろうとしてるんだ。かわいいね!
  • posted by Kyoko (APSS) 
  • URL 
  • 2013.09/25 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリーブちゃんよりビビリのカーロは今だ海は未経験です。
この後も可能性はないかなあ。
それにオリーブちゃんと違って自分ことで精一杯のはず。

オリーブちゃん、すっかりモデル姿が板についてきた感じ。
やっぱり今のうちに肉球サインをもらっておかないと。
  • posted by カーロのおとん 
  • URL 
  • 2013.09/26 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kyokoさま 

今は受験生をかかえる身だから、就職して安定してるKyokoさんの息子さんが羨ましいばかりです。
動機がわかる・・・で、もう一つ。
最近偉そうにしてるんです。ドッグランでも吠えたり。
犬社会に慣れてないのかと思ってたのですが、
どうも年頃的に、集団のボスをねらってるのでは
と最近気付いたのです。
びびりのくせに!
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.09/27 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おとんさま 

カーロちゃんとオリーブは湖派ということで!
波のないところで遊びましょう!

モデルってほどではないけど、写真慣れってありますね。
カメラをかまえると、じっとしてます。
ところが、モデル気取りがゆきすぎて
他の写真をとってるときでもカメラの前に入ってきます。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2013.09/27 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

