I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



まだまだ続くキャス・・・

うまく手抜きをして要領よく出来ると、嬉しくなる。
でも、ひと手間かけて丁寧にやることに喜びを感じたり・・・。

今回は母のオーダーということもあって丁寧に。
IMG_8928_convert_20120211232201.jpg
生地を手縫いでキルティングに仕立てました!ななめがけのポーチ。
2wayでショルダーにもできます。
可愛くできたので、もうひとつ柄違いで私のも作ろうかな。

さてオリーブはというと・・・
クリーニング屋さんのとなりは大好きな「Poco's garden」。
クリーニングをとりに行くと、隣が気になってしょうがありません。

IMG_8912_convert_20120211233324.jpg
遊んで行きたいのよねぇ・・・。

寄らずに道を渡ったお向かいのパン屋さん、「Bakery Kuma」におやつ用パンを買いに行きました。
オリーブの視線の先はPoco's garden。よっぽど行きたいのね。
IMG_8915_convert_20120212000703.jpg

久しぶりに寄ったパン屋さんはちょっと腕を上げてました。
こういう頑張りを応援したい。

昨日、山手の洋館に娘の絵が展示されているので見に行きました。
P1080587_convert_20120212002655.jpg
力作ですね。

Comment

 

お嬢さん、絵がお上手!!!
たまたまかもしれないけど、絵の中の窓と実際の窓がリンクしてるって感じの展示の仕方がGOODですv-218
いいな~、すごいな~…自分に無い才能に憧れてます♪
自分に無い…って言えば手芸やお裁縫もそう。
「いかにも」って感じのキャスの生地で作ったポーチ、最高!
雑誌の付録でガマンしてちゃいけないんだな><
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2012.02/12 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさま 

たまたまです!!今気付きました!階段がつながってるみたい!
私って天才?絵の題名が「異世界」だから、なおさらびっくり。
アンジュままは、音楽の才能があるのだから尊敬してます。

いつも私のつたない手作り品を褒めてくださり、ありがとうございます。
縫い物はあまり得意でないので、本当はうまく出来るか自信がありませんでした。どキャスな柄、これからの季節にいい感じでしょ。
この勢いでオリーブのカラーも作れるといいのだけどね・・・。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/12 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい、すごいv-237v-237
刺繍や手芸、私は全然なので尊敬しちゃいます。
お嬢さんの絵も雰囲気があって素敵。山手の洋館に合ってますね。

私もkumaもラトリエもよくいきまーす。Pocoは最近行ってないな。
オリーブちゃんの笑顔かわいいv-238
  • posted by なっつ 
  • URL 
  • 2012.02/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な作品ですね。
それに素敵な街並みにオリーブちゃん!!
(^O^)/
一度、出没しなくては・・・。(^_-)-☆
  • posted by anne&kina 
  • URL 
  • 2012.02/13 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

なっつさま 

暖かくなったら、Pocoでランチでもしましょう。
今はテラスだと食べ物がすぐ冷めちゃうから・・・。
なっつさんちは、ラトリエが近くでいいなぁ~。最近ケーキをあまり見ないのですが、作ってるのかしら?
kumaも種類が増えたよね。日々勉強してるって感じの真面目なパン。
頑張ってるね。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/16 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

anne&kinaさま 

電車でも直行などができたので、20分くらいで着きますよ。
我が家の近所にドッグランも出来たので、遊びにいらしてください。
パピーがきたら忙しいかな?
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/16 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

娘さんの作品素敵ですね!!
ママさんはお裁縫にお料理に器用ですし、芸術一家ですね☆
ちゃんと娘さんにも遺伝が^^
羨ましい(’’*
素敵な町並みですね。最近はすっかりお出かけなしの我が家。涙
一度、行ってみたいな~。
  • posted by ちゃころあむママ 
  • URL 
  • 2012.02/20 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃころあむママさま 

料理も裁縫も苦手分野です!それだけに頑張って出来たのを見てもらいたくて、のせてます!
写真だとそれなりに見える!
娘は絵も料理も上手で・・・助かってます。本当は油絵とか習わせてあげたかったのですが、気付いたら高校生になってしまってましたe-263
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.02/20 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャスのポーチ素敵です!手作りしていていつも偉いなぁと思います。
私もいろいろ作りたい気持ちはあってもなかなか時間が作れなくて。

おねえちゃまの絵もとっても上手!
山手の洋館に展示されているなんてまたなんて素敵なんでしょうv-353

アグネスさま 

やっと最近時間がとれるようになって、作りかけだったものを少しずつ完成させていってます。
4月からは自治会やら学校やらの委員で、またバタバタしそう・・・(涙)。
お姉ちゃんの絵は、今では父が額を作ってくれて、立派になりましたよ。
  • posted by Olive mama 
  • URL 
  • 2012.03/19 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

