I love Olive.

ゴールデンレトリバー、オリーブとの日常

Entries



オリーブのプール納め

9月最後の週末、この夏たくさんプール遊びをさせてくれた
くりむ家で、今シーズン最後のプール遊びをしました。

ビビリのオリーブも、ここでの遊びにすっかり慣れ、
着いたとたんに飛び込みます。
P9250593_convert_20161031151252.jpg

この日オリーブが気に入ったのは、羊の人形。
プールから拾ってきては、私にプールに投げろと持ってくる。
泳がないのだけど、水の中から回収してくるのが楽しいみたい。
P9250511_convert_20161031151711.jpg

大満足で、この笑顔!!
P9250539_convert_20161031153143.jpg

ジョイ君も少し泳げたね。
P9250573_convert_20161031162643.jpg

そらちゃん
P9250569_convert_20161031154518.jpg

くりむくん。ほとんど露天風呂ね。
P9250585_convert_20161031155519.jpg

花ちゃんとくりむ君のガウガウ。
IMG_5523_convert_20161031214100.jpg

ゆりちゃんもプール大好き。
P9250510_convert_20161031214803.jpg

お昼はそらちゃんちのサンドイッチとくりむパパのパスタ!
P9250564_convert_20161031162033.jpg

そして、くりパパ手作りのソーセージでBBQ!
ゆりちゃんママ、そらちゃんママが焼いてくれました。
P9250572_convert_20161031162227.jpg

大きなプールは水をためるのも大変。色々と準備してくださって
くりむパパ、ママ、ありがとうございました。

RETRIEVER 10月号 撮影

8月31日、2年ぶりに「RETRIEVER」のモデルをしてきました!

撮影場所は代官山動物病院。
ナビを頼りに現場に着いたけれど、病院が入っている建物がおしゃれすぎて
病院の看板がかかってない・・・こんなこともあるのですね。

まずは先生の取材から。
写真_2016-08-31_14_44_04_convert_20161004220030

待っている間、病院が入っている代官山T-SITE GARDENをウロウロ。
話題だった代官山の蔦屋カフェはここだったのねぇ。
ほかにもテラスのあるカフェ風レストランがありました。
上品で、カジュアルな雰囲気とはまた違った感じでした。
写真_2016-08-31_14_57_20_convert_20161004220356

病院の看板はこんな感じで、建物の外観に触れずにありました。
これじゃ、目立たないよね。
写真_2016-08-31_14_58_36_convert_20161004220136

今回は行動診療科という聞きなれない診療科の取材。
問題行動のある動物を診療するというと、トレーナーさんをイメージしますが
病気やストレスと関連のある問題行動という観点から、獣医さん。
診察の流れを写真に撮りますが、ほとんどカウンセリングなので表現が難しいです。
実際と異なることはできませんし・・・そこはプロのカメラマンと編集さん、
雑誌が出来上がって、感心してしまいました。
写真_2016-09-22_23_36_16_convert_20161004220543

そしてもう一つの記事は、「ドコノコ」というアプリについて。
糸井重里さんが考えたアプリなんだそうです。
↓この写真を使って撮影しました。
写真_2016-08-31_15_20_45_convert_20161004220457

朝起きたときから夜ねるときまで癒してくれる、ペットオンリーのインスタのようなもの。
ペットの写真が中心で、余計なものはそぎおとしてあるアプリ。
撮影から、すっかり私もはまってしまって、毎日癒しを共有させてもらってます。

すごく暑い中、街のあちこちで撮影して、採用されたのがこの写真。
写真_2016-09-22_23_37_28_convert_20161004220634

カメラマンさんは、撮影にいいポイントをよくおさえていて、
次はここで・・・その次はあっちで・・・と1枚の写真のためにあちこち試す。
絶対妥協しないで、納得のいくまで撮り続ける・・・さすがです!!!

2年ぶりに撮影に参加してみて、あらためて楽しいなぁと感じました。
そのうち老犬モデルをさせてもらいたいなぁ。

この夏を振り返って

7月の半分を夏風邪でゴロゴロしていた私。
全然オリーブを遊びに連れて行けませんでした。
娘の帰宅が毎日遅いのと、オリーブの早朝散歩で睡眠不足と疲れがたまってたようです。

8月は父の一周忌があり、月半ばまで落ち着きませんでした。
そんなとき、実家に向かう途中の田んぼが、今年はひまわり畑になってました!
命日が近くなって、気持ちが沈んでいたので、癒されました。

写真_2016-08-16_12_53_06_(1)_convert_20160822193439

そんな夏でしたが、夏のはじめには、ステキなイベントに誘っていただきました。
くりむ家でプール!アップが遅すぎて、ごめんなさい。

IMG_5137_convert_20160822211655.jpg

ビビリのオリーブは、初めてのことは避けるのだけど
前回楽しく遊んだことを覚えていたようで、警戒心なくすぐ入水!!

弟たちは大変仲良しです。
くりむ君とジョイ君のひっぱりっこ!
写真_2016-07-03_13_22_18_convert_20160822235323

ベベ君はとにかく水遊びが大好き。
この日も一番長く水に入ってました。
IMG_5225_convert_20160822235934.jpg

ゆりちゃんは泥風呂エステ。
美人の秘訣はこれか!!
IMG_5296_convert_20160823011217.jpg

そらちゃんも、ボールにつられて入水。
写真_2016-07-03_13_44_43_convert_20160823012725

カーロちゃんは泳げるプールのほうがいいみたい。
定位置でボールを守ってました。
写真_2016-07-03_13_24_34_convert_20160823013941

ゴル風呂!!
豊島園かサマーランドのプールなみの混みっぷり??
写真_2016-07-03_13_45_48_convert_20160823014346

夏らしいものというリクエストで、オレンジゼリーを作っていきました。
ベベ母は、餃子を見事なへらさばきで焼いてくれました。
いっぺんに20個くらいひっくり返して、両面焼くの!!びっくり!
くりむパパは、じっくりと煮込んだ煮豚をトッピングにして、冷麺を作ってくれた。
もはやグルメの会。
写真_2016-07-03_15_05_01_convert_20160823015316

この日は朝5時に仙台から夜行バスで帰ってきて、それからの焼津でした。
たくさん遊んで、さすがにヘロヘロの週末でした。
振り返ると、一番夏らしいイベントでした。ありがとうございました。


*CommentList

本栖湖へ

梅雨が明けましたね。
オリーブ家はこれまで夏は西湖キャンプに行ってましたが、
長女の大学受験からずっと行ってません。
キャンプ用品もバージョンアップし、充実させたのになぁ。
娘たちがついてこないと、パパは行く気がしないようです。

同じく本栖湖をこよなく愛すカーロちゃん。
木曜日、オリーブもカーロちゃんについて本栖湖で泳いできました。
4年ぶり?大好きな湖!

写真+2016-07-28+10+58+24_convert_20160730232848

カーロちゃんは入水したら、ずうっと泳ぎっぱなしで岸に上がりません。
オリーブはボール遊びしかしたことがないので、ボールを投げないと泳ぎません。
拾うと持ってくる。そのたびブルブルするから、私もビショビショ。
カーロちゃんみたいに一人で泳いでくれればいいのに。
服も濡れないし。

写真+2016-07-28+10+41+34_convert_20160731000211

オリーブがボールで遊び始めると、カーロちゃんも目の色が変わり
ボールの奪い合い。
こんな風に泳ぐのも楽しいね。

写真+2016-07-28+10+59+24_convert_20160730233234

仲良し姉妹。
写真+2016-07-28+10+41+21+(1)_convert_20160731000946

遊び疲れて、次の日もその次の日も寝てばかりのオリーブでした。
夏休みの混雑がおさまったら、また泳ぎに行きましょう!!
写真+2016-07-28+10+58+48+(1)_convert_20160731002442

衝動買いと後悔と妥協と失敗と・・・まっ、いいか笑

夕暮れの田んぼ散歩。
雲の多い梅雨空と夕焼けが、田んぼに映ってきれい。

写真+2016-06-26+19+05+31_convert_20160627142451

これまでは、暑い時季はあまりオリーブを連れ出しませんでした。
車の中も暑いし、かわいそうだと思っていたのです。
昨年から、車内の環境を整えて、夏も一緒に出掛けられるようにしたい!と考えるようになったのです。
もっともっと一緒に遊びたい。平日は私と二人で家にいるだけなのだし。

普段はトランクに乗せてます。後部座席だと、転げて落ちないように緊張する様子。
でも、夏のトランクは蒸し風呂!
そこで、後部座席を改善しようと、こんなものを買いました↓

写真+2016-06-27+14+18+19_convert_20160627142848
ワン友が使っているのを見て、いいなと思ったので。
ほぼ衝動買いで、予想通り我が家の車にフィットしなかった・・・。
でも、ないよりマシ!(自分のミスには寛容なんです!)

その次は・・・扇風機↓
我が家の車は後部座席の空調がイマイチ。
写真+2016-06-27+14+14+44_convert_20160627143100

100均にあるのでよかったのに、パパがそんなんじゃダメでしょと。
そこで、前にブログで車に扇風機をつけてたなぁ・・・とロッキーママに聞いてみる。
有力情報をもらい、パパに言うと「それこそドンキにあるんじゃない?」と言われる。
そういえば近所にメガドンキができて、メガに興味があったので行ってみた。

売り場のあちこちで違う音楽をかけていて、妙に騒がしいがすご~く安いものなどがある。
で・・・扇風機を探してあちこちウロウロ。見つかった嬉しさで、即購入。
電池で使えると便利と聞いてたし・・・こだわりポイントをチェック。
でも帰ってきてから、フツーにいいものを買ってしまったな・・・と予算を思い出す。
せっかくロッキーママから有力情報をいただいてたのに、うっかり高い買い物をしてしまった・・・。
仙台の娘が扇風機をねだってきたら、これをあげよう・・・。

日曜日、久しぶりに朝から晴れていたので、お庭で朝食。
前の日の残りものとか盛り付けたら、ご馳走になった。
写真+2016-06-26+22+23+47_convert_20160627143227

週末のくりむ家でのオフ会に持っていくピクルスを、仕込みました。
写真+2016-06-26+21+10+48_convert_20160627143337

新世代の兄弟たちのおかげで、楽しいおでかけが出来るようになりました。
8歳目前にして、車の環境を整えてる、スロースターターな私。
わん友のみなさま、いろいろ教えてくださいね。
*CommentList

ご案内

プロフィール

Olive mama

Author:Olive mama
2008年11月19日生まれの
英国ゴールデンOliveと
Olive mama

最新記事

